動画サイトで楽しむためのベストな検索技を公開!

動画活用術〜知ると得する〜

動画サイトで楽しむためのベストな検索技を公開!

私はK-POPが大好きで、その中でも少女時代が大好きです。

 

暇さえあれば動画サイトで、少女時代の出ている動画をチェックしていますが、海外アーチストの場合って動画サイトで検索するにしても、ちょっとしたコツがあるんですよね。

 

日本のアーチストって権利権利でがんじがらめですから、動画サイトでその歌手の動画をみようと思っても、数が少なかったり画質が悪かったり内容がおもしろくなかったり。

 

「なんだよ。良ければ買うんだから、ちょっとくらい見せてくれてもいいのになあ」と思ってしまうほど「けち」なのが日本のアーチストなのですが、韓国をはじめ海外のアーチストはその辺、すごく気前が良いです。

 

「え?こんなのも見せてくれちゃうの?」と思うような動画も惜しみなく公開をしてくれていますから、動画サイトを見ていてもとても楽しいです。

 

少女時代の場合も同じで、動画サイトに行ったら、日本語ではなく、私はsnsdや中国の簡体字、もしくはtaeyeonなどのメンバーのローマ字読みで検索をかけるようにしています。

 

そうすると、「少女時代」と検索しても全然出てこなかった動画が、ごろごろと出てくるようになりますから、これはとてもおすすめの方法です。

 

特に中国の簡体字で入力をすると、おもしろい動画がたくさん見れるような気がしています。

 

皆さんも試してみてくださいね。


ホーム サイトマップ