動画を投稿する前にしておきたいこと

動画活用術〜知ると得する〜

動画を投稿する前にしておきたいこと

デジタルカメラなどで撮影した動画などを、動画サイトに投稿して公開したりしますが、そう言った動画を他人に見せる場合には、撮影した動画をそのままの形で投稿したりするのではなく、動画編集ソフトなどを使って他人が視聴することを前提にした動画作りを行うのも良いかもしれません。

 

動画編集を行うためのソフトは、有料のものから無料のものまでさまざまな動画編集ソフトが存在していますが、大抵の場合にはパソコンを購入した時点でパソコンの中に動画編集ソフトがプリインストールされていることがほとんどなので、よほど凝った動画を製作しない限りはパソコンにプリインストールされた動画編集ソフトでも十分動画製作に使用できます。

 

動画編集ソフトを使用すれば、余計なものが映った箇所を切り取ったり、音楽を追加して雰囲気を出したりできるので、より視聴者が楽しめる動画を作成することができるのです。

 

動画編集ソフトで動画を上手に編集して投稿すれば、そのままの状態で動画を投稿するよりも多くのネットユーザーに閲覧してもらうことができるため、広告収入などによる副収入を期待することもできます。

 

最近ではこういった動画編集の仕方を教えてくれるパソコン教室なども存在します。


ホーム サイトマップ