県別の指定の鳥で、まだ見たことのない鳥がたくさん!

動画活用術〜知ると得する〜

県別の指定の鳥で、まだ見たことのない鳥がたくさん!

トキの鳴き声も、面白くてビックリしました。

 

ニッポニアニッポンだけど、実際には見た事ないし、ましてや鳴き声など聞けるわけもないし…

 

でも、動画ならその鳴き声まで見せてもらえて、大満足です!ラッラッラッラッ ワカッワカッワカッワカッとか鳴きます。メチャクチャかわいいです。

 

恋をしていたり、いろいろ場面で違う鳴き声をします。
あと、おしどりはフィッフィッフィッフィッと高い声で鳴きます。あんまり聞いたことないですけどね…

 

かもめでも、ゆりかもめの方は、がー、あー、げっげっげっと、汚く大きい声で鳴きます。普通のカモメはエー、エー、と大きい声で鳴きます。全然違います。

 

きじはケーン、ケーンじゃないです。似てるけど… きじ、すごいかわいいですよ。らいちょうは、グルールグルーー、と腹が減ったとき出る低い音で鳴きます。

 

オオルリは、何でも歌える王様みたいに高い声で、ピピーピ、ピピーピ、チュルチュル、フィッフィッ、ピヨロロロロ、ピチピチピチピチと様々歌います。

 

コウノトリはくちばしでカタカタカタカタカタカタ、カタカタカタカタカタとやります。つぐみは白い眉毛のおじさんの顔で、アビは、メチャクチャかわいいんです。

 

カササギはグワーグワーだし、ペンギンみたいな、カラスみたいな、羽だけネイビーブルーの、白と黒。やいろちょう(八色)は、六色位ほんとに色があるし、ホトトギスはフョフョフョフョです。

 

のぐちげらは、ぴっ、ぴっ、と鳴きます。全部、日本に昔からいる鳥です。動画はそれを見せてくれます。とてもうれしいです。

 

 

 


ホーム サイトマップ