動画サイトの楽しみ方について

動画活用術〜知ると得する〜

動画サイトの楽しみ方について

最近の動画サイトでは、画面上にコメントを打ち込めるサイトが増えてきています。このコメントに好き嫌いはありますが、コメントを見たり打ち込むことでより動画サイトを楽しむことができます。

 

コメントでは、自分の思ったことや感想、意見などを自由に書くことができます。そのコメントを見て、自分と同じような考えの人と共感することができます。
また、動画の作成者も自分の動画を楽しむことができます。よりなおしたほうが良いところについての指摘があったり、自分の差気品に対してのフィードバックがあるので、次の動画作成の参考にすることができます。

 

ユーザー側にとっても自分とは違った考えや、笑うところのポイントの違いなどを感じることができ非常に楽しむことができます。動画によっては、コメントでアスキーアートを打つことができる場合もあります。そのようなアスキーアートも楽しむことができます。

 

また、コメントが流れることが邪魔ならば、コメントを消して視聴することができるので、じっくり見たいものは、そのような対処をして動画を閲覧できます。

 

動画サイトの楽しみ方は、人それぞれですがコメントがあることによって自分ひとりでなく、多くの人と動画を楽しめます。


ホーム サイトマップ